東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

DIY熱が上昇し、パソコンデスクのDIYを再検討し始めた


スポンサードリンク

ちょっと前に検討したこと

過去にパソコンデスクが欲しいなと思い、以下の記事で検討しました。ことの時、検討することは検討したのですが、実際に作るまでには至りませんでした。

nomusicnolife.hatenablog.com

DIY熱の上昇

パソコンデスク熱は下がったので、DIYするまでには至りませんでしたが、近ごろDIY熱が上がってきました。

再びDIYをやりたくなったのは、24時間テレビでヒロミが「こども食堂」のリフォームをやっているのを観たからです。仕上がりが格好良くて、あういうのを作ってみたいと思いました。

再び検討

安いのもいいですが、お洒落なものを作りたいと思いました。

以下の材料などを選んでトータル約38000円ぐらいです。

天板

以前に検討したものと変わらず、パイン材の天板が7000円。

item.rakuten.co.jp

脚は以下のクランプ鉄脚に狙いをつけました。長さ700で25000円と高額なのですが、かっこいいです。

muku-mo.com

その他

ワトコオイル ミディアムウォルナットが1Lで2000円。

ワトコオイル ミディアムウォルナット W-12 1L

ワトコオイル ミディアムウォルナット W-12 1L

刷毛セットが700円。

角を少しなめらかにするため、サンドペーパー500円。

コーナークランプを2個。2400円。きちんと組み立てるには必要そうです。

f:id:padobure:20180912082752j:plain:w200

追記 2019年5月1日

こんな脚でもいいかな。これなら、コストはぐっと抑えることができるし。

item.rakuten.co.jp