東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

BIGLOBE開通後、妻のシェアSIMを申し込んだ


スポンサードリンク

BIGLOBE開通後、妻用のシェアSIMを申し込みました。その際の手順を記録しておきます。

MNP番号の再取得

シェアSIMを申し込むにはMNP番号の残り日が12日以上ないとNGとのことです。

妻のMNP番号期限が残り6日ぐらいだったので、改めてドコモでMNP番号を取得しました。

妻に電話してもらって、その場でドコモからMNP番号を払い出してもらいました。MNP番号は口頭で払い出されました。後でSMSで通知されるのかなと思ったのですが、そうではなく口頭だけで伝えられました。

払い出し手数料に2000円かかります。

シェアSIMの申し込み

BIGLOBEの会員サイトからシェアSIMを申し込みました。シェアSIMの申込みに、本人確認として免許証を撮影した写真を送りました。

SIMが届くまでどれくらいの期間を要するのかな? 早く届かないかな。

TERRACE HOUSE PREMIUM テラスハウス プレミアム

TERRACE HOUSE PREMIUM テラスハウス プレミアム