東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Google AdSense。はてなブログ無料版だと広告収入が少ない。Proならどれくらいになるのか?


スポンサードリンク

はてなブログは無料版を使用していました。無料版なのにもかかわらず、以下の記事にも書いたようにGoogle AdSenseの広告を貼ってみました。

nomusicnolife.hatenablog.com

1日貼ってみましたが、広告収入がうまい棒も購入できないぐらいのでした。そこで、はてなブログProだとどれくらいの広告がいかほどになるのかも確認したく、お試しでやってみようと、はてなブログProにしてみました。

はてなブログProへの登録方法

はてなブログProへの登録は簡単です。

コースを選択して、クレジットカードを登録すればOKです。

申し込んだコース

はてなブログProには1ヶ月コースを申し込みました。1ヶ月1000円の料金です。

1ヶ月コースを選択したのは、お試しだし、それほど収益がでなければ1ヶ月でやめようと考えたためです。

月に300円ぐらいの収益があれば、はてなブログProのまま

はてなブログProは2年コースにすると、1ヶ月あたり600円になります。

広告で1ヶ月300円ぐらいの収益があれば、そのままはてなブログProにしようと考えています。600円の半分の300円を広告収入でまかなえれば、記事を書くのは楽しいし、十分もとはとれると思いますので。