東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

在宅テレワークだと、ギガを使用しない。ギガはまるっと繰り越し。


スポンサードリンク

新型コロナウイルスの影響で在宅でのテレワークが始まって約2週間が経過しました。

在宅テレワークのメリットになると思うのですが、ギガ(キャリアのデータ通信量)をほとんど使用しないです。

使用量のグラフ

下が4月のギガの使用状況です。4月前半は使用が多いですが、後半はあまり使用しなくなっています。

f:id:padobure:20200501180948p:plain:w300

4月の使用量詳細

使用量は以下のように合計2.65GBです。3GBもいかなかったです。

  • 私:2.298GB
  • 妻:0.358GB

すべて繰り越し

現在は6GBでの契約でして、4月は繰越分しか使用しなかったので、まるまる6GBが5月に繰り越されました。なので、今月の5月は12GB使用可能な状態です。

5月も在宅が続きそうなので、ギガも温存されることになりそうです。