東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ドコモ光からビッグローブ光への乗り換えは諦めた。インターネット回線が無くなるのは怖いから。


スポンサードリンク

ドコモ光を契約している

ドコモ光を契約しています。2年の定期契約で使用しています。

昨年、携帯電話はドコモからBIGLBOEモバイルに変更したため、ドコモユーザではないのですが、ドコモ光の契約は解約すると違約金を取られるため、契約はそのままにしていました。

2020年5月である今月が契約更新の月で、解約金無しで契約をやめることができます。

ビッグローブ光への乗り換えを考えていた

現在は光回線とプロバイダを含めて4200円をドコモに払っています。

ビッグローブ光に変更しても光回線とプロバイダは4180円と同じぐらいの金額になります。

しかし、BIGLBOEモバイルと合わせると、300円が毎月割引されるのです。300円というと小さい金額ですが、1年で考えると3600円の割引は大きいです。

コロナウイルス禍でインターネット回線が無いのはつらい

今は新型コロナウイルスの影響で在宅のテレワークになっています。同様に、妻も息子も自宅でインターネット回線を使用しています。特に息子はオンラインでの授業が開始されそうな気配です。

このような状況において、切れ目なくビッグローブ光に切り替えできなくなるのは、生活に支障をきたすぐらいインパクトが大きいと考えました。

ドコモ光は不本意ながら継続

2年契約の縛りをなくす、定期契約を解除するというのもあります。しかし、これだと月額使用料が1000円アップしてしまうのです。月額1000円だと、年12000円なので、

というわけで、不本意ながらドコモ光は継続することにしました。

f:id:padobure:20200501221622j:plain