東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

マイブームなコーヒー:MUAN JAI BLEND


スポンサードリンク

770b812c.JPG
マイブームです。この「ムアン・ジャイ」。語感の響きもなんかいいんですよね~。
ラベルも独特でいい雰囲気を醸してます。

この味は癖になります。
程よい酸味と、独特なコクがたまりません。
自分の味覚は鈍いんですが、南米産のコーヒー豆と飲み比べると違うっていうのはわかります。

4月中旬ぐらいまでの期間限定の発売らしいのですが、レギュラーで売ってくれないかな。

以下、スターバックスのホームページより引用。

ムアン ジャイ ブレンド
Muan Jai BlendTM

スターバックスでは初めてタイで収穫される豆をブレンドしています。コクを感じ、バランスの取れたコーヒーです。香ばしさが余韻に残り、大地のような印象も受けます。
スターバックスは直接取引きをすることによって、高い品質のコーヒー豆を生産できるよう、農家の人々の生活を改善する手助けをしています。

生豆生産国:インドネシアパプアニューギニア、タイ、他

『ムアンジャイ』はタイ北部の言葉で「心からの幸せ」の意味です。このコーヒーの多くが育てられるチャンマイの北部では、山岳部族が18世紀に栽培をはじめました。

250g ¥1,400