東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ハニカミ企画:こんなコースはいかがでしょ?

先日、この記事「ハニカミ企画。やります。」を書きました。

デートコースを考えるのが、ボクの役目。ということで、考えてみました。

ボクが実際に行ってみたいお店とかを挙げているので、モロに趣味が出ています。そんな自分の趣味を知られるのは、若干恥かしいのですが、それはそれ。羞恥プレイということで(^^

食べて、歩いて、また食べてという、いかにもオヤジチックなコース。場所は神楽坂周辺です。

神楽坂

ハニカミ企画。やります。」でも書いたように、「1.ランチ」→「2.ハニカミ・プラン」→「3.お茶」といった流れを考えてます。

こんなのはどうでしょう?

1.ランチ

ちょいと豪華にフレンチと洒落込みましょう。

お店はここ→FRENCH-DINING。

1050円から1500円の幅でランチメニューがあります。 チョイスしてもらいたいのは、1500円のランチコース。

心配なのは、休日にこのランチメニューがあるかということ。平日はランチをやってるのに、休日はやってないというのもたまにありますからね。

2.ハニカミ・プラン

考え中。金曜日に放送している「恋するハニカミ」のサイトでもみて研究することにします。

3.お茶

興味あるのが2箇所あるんです。

1つ目は「manju cafe(マンジュウ カフェ)」

築50年の建物の風合いが素晴らしいと噂のまんじゅうをメインにしたカフェとのこと。

そして、もう1つは「Akagi Cafe」。

二年後の建て直しを前に、期間限定でオープンしたカフェです。

両方ともお洒落というよりも、レトロな雰囲気を楽しむのがよさそうです。

4.その他

食べてばかりだと太ってしまうので、時間に余裕があったらこんなところも。

小石川後楽園

最寄り駅は水道橋ですが、歩こうと思えば歩ける距離。とは言うものの、行くなら気合を入れていかないと厳しいかもしれません。しかし、情緒溢れる雰囲気が、癒しを誘うこと間違いなし。

あかぎ児童遊園

象の形の面白そうな滑り台があって、面白そう。その滑り台を頭を下にして降りたりするが、”漢”です。

エコパオ

デトックス治療ができるところ。試して欲しいのはここにある足湯。300円で入れるようなので、

と、こうやって書いてきましたが、神楽坂って奥が深い街なんですねー。改めて思いました。

以前、よく神楽坂にある銭湯に入りにきたんですよ。