読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

スターバックスが1ドルでコーヒーを販売?

少し古いニュースなのですが、気になったので。
アメリカはシアトルで実験的に販売するようです。

Starbucks brews $1 cup of coffee
Starbucks has confirmed reports it has started to sell a $1 (51 pence) cup of coffee in certain stores in Seattle as a trial.



それにしても、1ドルは安いなー。

原油高、サブプライムローン等で消費者の財布の紐が固くなっていることを考慮して、低価格路線に走るのでしょうか。


日本のスターバックスも同じような実験をやって欲しいところです。
高いですもん。本日のコーヒーをグランデで頼むと370円。やっぱり高いです。

タンブラーを持参すると20円引きとかはありますが、もっと割引のサービスを増やして欲しいです。

例えば、テイクアウトなら50円とか100円を引いてくれるサービス。
特にオフィス街のスターバックスって、テイクアウトしてオフィスの席で飲むっていう人は多いと思うんです。

お店のテーブルや椅子を占有しない、その分を安くしてくれたらいいのに。

エスプレッソの抽出に時間がかかるので、対象商品を「本日のコーヒー」だけに絞ってもいいので、やって欲しいなー。