東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

VCI-100を手に入れてから購入したもの(その2)


スポンサードリンク

以前、この記事「VCI-100を使うために、変換コードを購入
あれから追加で購入したので、記録的に。

USBのケーブル(3m)

USBケーブル

VCI-100とPCを接続するために使用するUSBケーブルです。
1mぐらいの長さのUSBケーブルは付属されていました。しかし、床置きにしているPCと机の上に置いたVCI-100を接続するのには付属の1mだと長さが足りませんでした。

ということで、3mのUSBケーブルを購入しました。

ビックカメラで購入。価格は880円です。

オーディオケーブル

ステレオケーブル

ピン接続のオーディオケーブルも購入しました。
せっかくVAI-100という性能の良いオーディオインターフェイスがあるので、これを使用してレコード音源をデジタル化しようと思いまして。

3mのオーディオケーブルで、性能が良さそうなものを選択しました。

こちらもビックカメラで購入。価格は1380円です。