東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年に買ってよかったもの6つ


スポンサードリンク

2020年の今年、購入してよかったものを6つ挙げてみます。

f:id:padobure:20201229073028p:plain

Photo by Jimmy Dean on Unsplash

オカムラ バロンチェア

新型コロナウイルスの影響で、テレワークが本格化しました。

自宅で仕事するために部屋の環境を色々と整えていて、その一環で購入したオフィスチェアです。

新品だと10万円オーバーと高額なので、中古で購入した。中古でもそれなりの金額でした。

腰への負担が大きく減って、長い時間座っていても腰が痛くならない。在宅テレワーク環境が大きく改善された一品です。

apple watch SE

人生初のスマートウォッチです。

体の状態を数値化してくれる道具として、絶賛活用中。

睡眠ログ、ウォーキングのログなども記録し、数値化してくれるのが嬉しいです。さらに、現在ダイエット中というこもとあり、消費カロリーなども記録してくれのがモチベーションアップにつながっています。

バンドはスポーツループを選びました。マジックテープだから安っぽいのかなと思ってました。しかし、スポーツループは正解でした。常に身に着けているので、バンドの締め付けが気になるタイミングがありまして。マジックテープだと、バンドを締めたり緩めたりがしやすくて、助かってます。

電気ケトル

在宅テレワークで自宅にいる時間が長くなりました。

お茶やコーヒーなどを入れることが多く、お湯を沸かす頻度が高くなりました。ガスだと湧くまでに時間がかかるし、お湯を沸かしている間に、仕事の電話がかかってきたりするとお湯を沸かしているのを忘れて、パソコンの前に戻ってしまうことが多く、やかんの笛の音で慌ててガス台に戻るということが多くありました。

電気ケトルを購入してから、少ない量のお湯を短時間で沸かせるし、湧いたら自動で停止してくれるので、お茶を作るのがかなり楽になりました。

もっと早く購入すればよかったと思いました。

鏡のウロコ取り

お風呂の鏡がウロコで曇ってた。お風呂でヒゲを剃るので、鏡を見れないのがとてもストレスでした。

そのこびりついたウロコは、こすってもこすっても取れなかった。クエン酸とかも試してみたけど、全然とれないのです。

試しに購入してみたこれが大正解。力を入れずにこすっただけで、あっという間にウロコがとれました。

使用前がこれ。

f:id:padobure:20200922155626j:plain:w300]

使用後がこれ。写真の写りがあまり良くないので、わかりにくいかも??

f:id:padobure:20200922155633j:plain:w300

1000円弱で購入できて、大きなストレスが減りました。

ビデオカード

自宅録画サーバに導入して使っている。

これまでは2コア4スレッドのCPUエンコードを実施していた。CPUエンコードだと、h.264は番組と同じ時間のエンコード、h.265は番組の2倍の時間にエンコードを費やしていた。

で、これを導入したらh.265のハードウエアエンコードは番組の6分の1ぐらいに短縮できた。具体的に言うと、60分番組のエンコードは10分に短縮できる。

1万5千円と自分には高額だけど、導入して良かった。

MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 グラフィックスボード VD7338

MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 グラフィックスボード VD7338

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: Personal Computers

ユニクロUのクルーネックTシャツ

ここ数年の夏は、オフィスのカジュアルガイドラインに沿ってポロシャツを着ていました。一方、今年はテレワークということもあり、自宅にいることが多くて、Tシャツの出番が多かったです。

このTシャツは厚手で着心地が良かったです。しかも、1000円とコスパが良くて、この夏は5枚購入しました。

www.uniqlo.com