東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年によく聞いた曲とかアーティスト


スポンサードリンク

Spotifyは以下の記事のような音楽ライフでしたが、この記事では個人的に印象に残っている曲とかアーティストを挙げてみます。

nomusicnolife.hatenablog.com

f:id:padobure:20201231065816j:plain

Photo by Austin Neill on Unsplash

Fall in Love Again feat. 三浦大知

ここ最近のヘビーローテーション。ウォーキング時に2,3回繰り返して聴いてます。

KREVAのYoutubeでこの曲を聴いてのファーストインプレッションを紹介するというのをやっていて、それが面白いです。tofubeats、PUNPEE、ZORNとかのそれぞれの反応が良かったです。


KREVA 「Fall in Love Again feat. 三浦大知」MUSIC VIDEO

Awich

Awichは2020年の今年に知ったアーティストです。2020年12月11日金曜日のミュージックステーションにAIと一緒に出演していて驚きました。

春頃に以下の「洗脳」という曲がヘビーローテでした。DOGMA と鎮座DOPENESSのバリエーションのあるラップが気持ちよくてよく聴いてました。


Awich - 洗脳 feat. DOGMA & 鎮座DOPENESS - Choreography by IORI SOMA

その後、アルバムに収録されいるBad Badがヘビーローテ。夏が終わるようなメランコリックな哀愁ただよう音作りと絶妙な譜割りが好き。

Happy X-masで映画「サイレント・トーキョー」の主題歌になってます。


Awich - Happy X-mas (War Is Over)

藤井風

Spotifyからのおすすめで聴き始めた藤井風。自分の中ではAwichと同じくらいの2020年に衝撃を受けたアーティスト。

テレビでは観たことがないので、テレビでも観たいです。


藤井 風(Fujii Kaze) - "もうええわ"(Mo-Eh-Wa) Official Video


藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou) Official Video

Creapy Nuts

2020年2月に観たCreapy Nutsのライブ(ラジオExpo)で最も印象に残った曲。思い返すと、ライブを観たのは2020年2月が最後でギリギリ観ることのできる時期だったなー。

ラジオExpoでのライブで印象に残っているのは、「生業」です。歌詞にある「お前のバース、オートチューンがかかってる。俺のバース、いくつも意味がかかってる」が痺れます。

また、ラジオExpoでRhymesterとCreapy Nutsが歌った「KUFU」も痺れました。以下の記事にも書いたのですが、R指定が放った、Rhymester愛にあふれるラインは2020年のベスト・ラインです。

nomusicnolife.hatenablog.com

Bayside Dream feat. T - Pablow, Tiji Jojo & Benjazzy

Tiji Jojoのフローが格好良くてヘビーローテしてました。

T-Pablowの歌詞で「REC中も娘を抱いて」とあるので、子供いるの?!と衝撃を覚えたり。

Vaundy

SpotifyのCMで使用されていた曲。


不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO

米津玄師

ドラマMIU404の主題歌。このドラマはほんと良かった。ドラマ放送中によく聴いてました。


米津玄師 MV「感電」

夜に駆ける - YOASOBI

世の中的にも2020年の代表曲だと思います。ウォーキングで聴くとテンション上がります。

Plastic Love

2020年はプラスティック・ラブが再評価されたんじゃないかなと、勝手に思ってます。。その中でもFriday Night Plansが歌っているのを聴いてました。

Easy Breezy

アニメの「映像研には手を出すな」の主題歌。久しぶりにハマったアニメでした。


chelmico「Easy Breezy」【Official Music Video】