東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Keychron K1に傾斜をつけて、タイプしやすいようにした


スポンサードリンク

f:id:padobure:20210511202444p:plain

Keychron K1が届いた

Keychron社のメカニカルキーボードK1を購入しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

傾斜がなくて疲れる

届いてから1週間以上使ってみました。

打鍵感は良いのですが、キーを打っていると疲れます。そして疲れる理由は明白でした。傾斜がないのです。

キーボードの傾斜をつけるパーツは高額

同じような悩みを抱えているのでしょう。

Amazonで探すと、キーボードに傾斜をつけるパーツは複数あります。

こんなのとか。

こんなのとか。

でも、高額なのです。傾斜をつけるのに1000円以上は出せないと思いました。

ホームセンターでクッションを購入

そこで、近所のホームセンターで探してみました。そしたら、こんなクッションを見つけました。

f:id:padobure:20210511194511j:plain:w250

裏面には、キーボードの滑り止めにもなるという説明もありました。

f:id:padobure:20210511194537j:plain:w250

税込みで415円です。これぐらいの金額なら使ってダメになってもOKだと思って、購入しました。

クッションを付けた

こんな感じのクッションになっています。

f:id:padobure:20210511194525j:plain:w250

3Mの両面テープがあるので、そのまま貼り付けることができます。

f:id:padobure:20210511194529j:plain:w250

こんな感じで貼り付けました。

f:id:padobure:20210511194534j:plain:w250

使ってみての感想

好みの傾斜です。この傾斜が効いて、疲れにくくなった気がします。

Amazonで同じ製品を探しましたが、見つかりませんでした。なので、この記事を参考にされる方に型番を書いておきます。

  • 会社名:itecck
  • 品番:KU-212
  • サイズ:10.8 x 21mm丸

この商品が近いかも

光 PUクッション 透明9.5丸 KU-92

光 PUクッション 透明9.5丸 KU-92

  • メディア: Tools & Hardware