東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

レコードのデジタル化。残りのレコードは約50枚


スポンサードリンク

以下で書いたようにコツコツとレコードのデジタル化を実施してきました。

nomusicnolife.hatenablog.com

nomusicnolife.hatenablog.com

なんとなくゴールが見えてきたので、記事にしてみます。

残りは約50枚

残りのレコード枚数は約50枚です。残りは以下の写真のような感じです。

f:id:padobure:20210928191215j:plain

ここまできましたよ。1日1枚デジタル化したりと、コツコツやってきました。

先週のシルバーウィークは無心で作業していたので、デジタル化を進めることができました。

デジタル化した現状

残り約50枚という状態で、以下のような進捗状況です。

  • ファイル数:2602ファイル
  • データサイズ:667GB

アルバムなどはA面にある複数曲を1ファイルにしたりしているので、多いのか少ないのかよくわかりません。。。

Discogsでも管理

作業の途中から、曲名の入力を簡易にしたくてDiscogsを使うようになりました。

www.discogs.com

ついでにどんな曲を所有していたかを記録に残せたらいいなと思ったので、Discogsのコレクションに追加していきました。

現状、Discogsで管理してきたのは900枚です。

1日2枚だと、10月中に終わるかな

残り約50枚です。

1日2枚をデジタル化していくと、10月で終わる計画です。

もう少し頑張るぜ!