東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

トラックボールマウスをMX ERGOに変更したぜ!


スポンサードリンク

トラックボールマウスをMX ERGO

トラックボールマウスをMX ERGOに変更しました。以下のトラックボールマウスです。

これまで使用していた575s

これまでは、以下の575sというのを使っていました。Amazonの購入履歴を参照すると、2021年10月に購入していたので約1年ちょっと使用してたことになります。

MX ERGOの良さ

特に575sでも困ってはいませんでした。

しかし、同僚にMX ERGOを触らせてもらったら、これが良かったんです。何がいいかというと、傾斜をつけることができることで、手首の負担を感じにくくなったんです。

価格に躊躇

ただ、すぐに購入するのは躊躇しました。というのも、高額なんです。Amazon価格で約1万5千円なのです。

マウスに1万5千円は高額に感じてしまって。。。

同僚から「あれ?まだ買ってないんすか?」みたいな煽りもあり、少しでもデスク環境が良くなるならと思い購入しました。

購入しての感想

良いです。

仕事でより集中できるようになりました。この傾きはちょっとした工夫な感じもするのですが、手首の負担が軽減されます。こころなしか、ボールの動きもなめらかに感じます。

ちょっと気になる点もあります。それは、充電のインターフェイスがマイクロUSBであることです。TYPE-Cにしてくれれば良かったのにな。。。