東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

巣鴨の染井温泉sakuraも良い


スポンサードリンク

巣鴨にある染井温泉sakuraに行ってきました。

写真は施設の入り口です。

www.sakura-2005.com

私は平日に昼に行きました。

アクセス

巣鴨からは10分ほど歩きます。夏の暑い日に10分歩くのはきついです。私は後で気づいたのですが、無料の送迎バスもあるのでそれを使用するのが良いです。

料金

料金は入浴1540円、タオルセット385円の1925円。約2000円でした。

精算はチェックアウト時に行われます。クレジットカードで支払うことができました。

お風呂、サウナ

お風呂はちょっと豪華な銭湯といった印象でした。高級感を出そうとしているのか、昼間にしてはちょっと薄暗い印象でした。

サウナは90度ぐらいで、良い感じ。6段ぐらいあって、広く感じました。テレビはありです。

水風呂は18度ぐらいでした。水風呂は深いので、全身をクールダウンすることができます。

外気浴もできるし、背もたれのある椅子もあるので、しっかり「トトノウ」ことができると思います。

良かったのは、無告知でのロウリュウでした。熱波師の方が来て、あおいでくれました。私はこの熱波師を体験するのが初めてだったこともあり、新鮮でした。

総評

ゆっくりできて、良いサウナ&お風呂でした。

大衆浴場と呼ばれるいわゆる銭湯はオープンが15時ぐらいなので、それより早い時間でお風呂を楽しむにはもってこいです。