東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

電気毛布は良い!しかし、モバイルバッテリーはもたない


スポンサードリンク

テレワークに電気毛布を購入

ブラックフライデーで購入した電気毛布が届きました。購入したのは以下の商品です。ブラックフライデーでセールになっており、4799円で購入しました。

寒い部屋でのテレワークなので、少しでも暖かく仕事をするために購入しました。石油ファンヒーターはあるのですが、空気が悪くて眠くなってしまうので、使用は控えようと思いまして。

この電気毛布はモバイルバッテリーを入れて使用します。じんわりと暖かくなるのが良いです。温度設定は高・中・低の3段階あります。「高」にしないとじんわりとした暖かさを感じないので、「高」で運用しています。

テレワークのセッティング

というわけで、現在のセッティングは下半身はパネルヒーター、上半身は電気毛布というスタイルでテレワークしています。

パネルヒーターを購入した時の記事はこれです。

nomusicnolife.hatenablog.com

電気毛布で困ったこと

電気毛布はいいのですが、困ったことがあります。

それは、モバイルバッテリーもたないということです。

10000mAのモバイルバッテリーを2時間ぐらいで使い切ってしまうのです。使い切ると、電気毛布の意味をなさなくなります。10000mAが2個あるのですが、午前で使いきってしまう勢いなのです。

もちろん充電するのですが、充電に4時間ぐらいかかります。なので、充電が間に合わないのです。

追加で注文したもの

モバイルバッテリーを追加するのも手だと思います。しかし、この毛布のためにモバイルバッテリーを購入するのはもったいないです。

幸いにもデスク周りは充電設備は整っています。TYPE-Cの長いケーブルが余っているので、これにTYPE-Aの変換アダプタを入れて給電しながら使用するスタイルにしようと考えました。

そこで、追加で注文したのは以下のTYPE-CのメスをTYPE-Aのメスに変換するアダプタです。

さて、どうなるか?