東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

traxsourceの曲の価格


スポンサードリンク

久しぶりにtraxsourceで曲を購入しました。いくらぐらいで購入しているのか、曲の値段について書いてみます。

11年前

11年前の購入時の記録を確認すると、320Kのmp3で1.99ドルでした。

私の記憶だと、AIFFやWAVでの販売はしていなかったと思います。(←記憶が曖昧)

2024年の今

今はmp3で1.49ドルです。過去と比較すると、0.5ドル安くなってます。

また、AIFFやWAVだと2.24ドルです。

表にすると、以下のような感じです。

File Format Price($)
mp3 1.49
AIFF 2.24
WAV 2.24

おそらく新曲なんでしょう。上記金額に0.5ドル追加されているものもあります。

私は音質面と今はMACを使用していますので、AIFFで購入しています。

これは私の感覚ですが、特別な事情がない限りAIFFやWAVを選択だと思います。ストレージの単価も下がっていますし、あえてmp3を購入する必要もないんじゃないかと思います。

STEMSも販売している

STEMSのファイルは2.99ドルです。

www.traxsource.com

STEMSを操作できるコントローラを所有していないので、直近だと私は購入することはないと思います。記録として書いておきます。

以下はSTEMSの説明がわかりやすく書かれているページです。

www.otaiweb.com