東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ダンスのこだわりバトン


スポンサードリンク

ダンスのこだわり」をdaさんから頂きました。
しっかり受け取りましたよ~。

書いてて気づいたのですが、ダンスに対しての「こだわり」がこれといって無いんですよね。もちろん、ダンスは好きなんですよ。好きなんですが、こだわりというこだわりは無いんです。

そんなんで、よくこんなブログが続いてるな~って、自分で自分がビックリでした。

さぁ!行ってみましょう!
バトンの回答でごわす。

■Q1■パソコンまたは本棚に入っている『ダンスのこだわり』に関するものは?

PCに入っているのはALMAとかCALEFのダンス動画かな。時間のある時に見ます。
DANCE STYLE等の雑誌は立ち読みして終わりなので、本棚にこだわりの品は入ってないです。

■Q2■今妄想している『ダンスのこだわり』に関する事は?

妄想だらけですよ(笑)
世界に名高いダンサーとサークル作って技の見せ合い。
「もうちょっとそこんとこ、ルーズにいったほうがいいんじゃない?」とか偉そうに薀蓄を語り合う。

■Q3■最初に出会った『ダンスのこだわり』は?

「涙のTake a chance」かな。最初に出会ったストリートダンスかも。
ブレーキングはできないけど、見る時はこだわることが多いです。
そういえば、アクエリアスのCMにナイナイの岡村が踊ってますね。
ラビットのような倒立系の技もやっていますし、単純にすごいな~と思います。

■Q4■特別な思入れのある『ダンスのこだわり』に関するものは?

ハウスという音楽、ダンスが好きです。
好きという気持ちがこだわり?

■Q5■『ダンスのこだわり』についてどう思いますか?

いいと思いま~す。
こだわる人はとことんこだわればいいし、ダンスに対して距離をおきたい人はおけばいいし。自分の距離感でやればいいと思います。

自分の場合は、、、。
時と場合によります。こだわる時期はとことんこだわりますし。
やる時はやるけど、やらない時はやらない、とメリハリをつけます。

■Q6■『ダンスのこだわり』のいいところ

その人の個性がでるところだと思います。
こだわった分、意識してやっただけ上手になると思います。

■Q7■『ダンスのこだわり』の悪いところ

daさんと同じです。偏った考えになってしまいがちなところだと思います。
気持ちよく踊ってればOK。
ダンスに正解とか、不正解って無いと思います。

■Q8■『ダンスのこだわり』に一言

こだわり過ぎないのが、「こだわり」です。
音楽がかかる→気持ちよくなる→踊る→さらに気持ちよくなる→さらに踊る
というような、スパイラルがいいです。

■Q10■では、最後にバトンを渡したい人とそれぞれのお題は?
ダンス好きな方、だれでもいいので拾ってくださいまし。

あ、でも以下のお3人は指名させていただきます!

  • ブログ女王の眞鍋かをりさん

  • 衆議院議員の杉村太蔵さん(なにげにこの方のブログは毎日チェックしています)

  • ヤクルトの古田監督

  • ぜひ、このバトンを受け取ってくださいませ。