昨日は渋谷のManhattan Recordsに寄って、前売りチケットを購入してきました。
チケットはもちろん、Masters At Work in JAPANのものです。上の写真がそれです。
当日チケットだと5000円なのですが、前売りだと4000円。この差額はレコード購入費用へスライドです。
レコード屋へ行くこと自体どれくらいぶりなんだろう?購入したレコードはまた書きますね。
オープンは18:00。ファンとしては、もちろんオープンと同時に参戦予定です。
ついでにフライヤをもらってきました。
以下、クラベリアより引用。http://www.clubberia.com/Event/Detail/?id=94830
MASTERS AT WORK in JAPAN - The first MAW session in 10 years -
12/10(Sun) @ velfarre
OPEN : 18:00
DOOR:¥5000
ADV:¥4000
[ACT] MASTERS AT WORK, (Louie Vega & Kenny Dope)
つねに最先端のプロダクションで世界中に影響を与え、ハウスシーンのパイオニア的存在となっているLouie VegaとKenny Dopeのユニット、Masters At Work。Nuyorican Soul名義でのアルバムリリースを控えていた96年の来日から10年が経過し、近年は多忙を極めるソロワークにより実現不可能と考えられていたMasters At Workとしての来日が遂に現実のものとなる。Louie VegaとKenny Dopeが持つ豊かな音楽性を背景に、全てのダンスミュージックフリークが歓喜するパーティになるだろう。本国N.Y.でも貴重なライブセットを聴き逃さないで欲しい。
■ MASTERS AT WORK(Louie Vega & Kenny Dope) Louie VegaとKenny Dopeによるユニット、Masters At Work。様々な音楽スタイルをクロスオーヴァーし、クラブ・ミュージックの最先端を走り続けてきたNYハウス界最強のDJ/プロデューサー・チームである。ジャズ/ラテン/アフリカン/ダンス・クラシックをバック・グラウンドにもつLouie Vega、そしてヒップホップ/レゲエ/ファンクに傾倒し、シーケンス・パフォーマンスでは常に他を圧倒するKenny Dope、この両者の持ち味こそが、今日のMasters At Workの人気を支えているのであろう。93年に1stアルバム“Masters At Work”を発表後、ヴォーカリストにLuther Vandrossを迎えた“Are you using me”を始め、“Beautiful People”、“Love&Hapiness”、“To be in love”など、数多くのヒット作を生み出してきた。96年には、セルフ・レーベルMAW Recordsを設立している。そして、そんな彼らの多才ぶりを遺憾なく発揮した集大成といえる作品が、97年のNuyorican Soul名義による“Nuyorican Soul”である。ラテン/ジャズ/R&Bといったジャンルを大胆に吸収したサウンドは、ハウス・ミュージック・シーンに多大な影響を与えた。大御所Roy Ayers、Jocelyn Brownなどの参加も話題を呼んだ。また、彼らのリミックス・ワークも人気が高く、Janet Jackson、Jamiroquai、Bjork、Tei Towaなど、そのオファーは世界中のメジャー・シーン且つオール・ジャンルに渡っている。ソロ活動も活発に展開し、06年にはLouie Vegaが過去幾度となくノミネートされた第48回グラミーでベスト・リミキサー賞を受賞。トップ・オブ・トップへ登り詰める快挙を成し遂げた。Kenny Dopeは全編インストゥルメンタルのオリジナル・アルバムを発表し、ダンスミュージック・シーンに大きな衝撃を与えたばかり。常に躍進し続ける二人、Masters At Work。名実ともにトップに立つ最強のユニットである。