東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Anker Soundcore Liberty Air 2を買ったぜ!


スポンサードリンク

これまで使用していたイヤホンが壊れました。

nomusicnolife.hatenablog.com

交換をリクエストしているものの、新型コロナウイルスの影響もあってすぐに交換は難しいだろうなと思い、新しいイヤホンを購入しました。

新しいbluetoothイヤホンを購入

購入したのは以下の「Anker Soundcore Liberty Air 2」です。

Anker Soundcore Liberty Air 2を購入した理由

この「Anker Soundcore Liberty Air 2」を購入した理由は以下です。

理由1:完全ワイヤレスのイヤホンを試してみたかった

今まで完全ワイヤレスのイヤホンを所有したことはありませんでした。なので、完全ワイヤレスを試してみたかったというのが大きな理由です。

装着している感覚はどうなんだろうとか、歩いているうちに落ちないかとか、いろいろ体験したかったのです。

理由2:値段が手頃

AirPodsとかAirPods Proのような完全ワイヤレスが良さそうだと思っていました。

しかし、高額です。AirPodsが20000円ぐらい、AirPods Proが30000円ぐらいします。イヤホンに2万円オーバーは手が出せないっす。

左右の耳部分がつながっているイヤホンは寿命が1年ぐらいかなと思っているので、あまり高額なイヤホンは購入できないなーと思ってます。

一方、Anker Soundcore Liberty Air 2は約8000円とお手頃な価格でした。

理由3:在宅テレワークのweb会議での通話品質が良さそうだった

在宅テレワークになって、イヤホンマイクを使用して通話する機会が多くなりました。

マイクの品質が良くないと聞き取りにくいので、通話品質の高いマイクを持っているイヤホンを探していたのです。

「cVc8.0ノイズキャンセリング」というので、ノイズを低減してくれるとの触れ込みだったので、これを選択しました。

届いたぜ!

届いたイヤホンがこれです!黒いのが格好良いです。

使ってみた印象はまた書いてみようと思います。