東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

dropbox professionalに2.82TBのデータをアーカイブした


スポンサードリンク

以下に書いたように、NASのデータをdropboxに移行しました。

dropboxに移行したデータはNASには置かないで、アーカイブしています。

nomusicnolife.hatenablog.com

格納したデータは2.82TB

格納したデータは合計で2.82TBです。dropboxで格納したデータサイズを参照すると、以下のようになってます。

f:id:padobure:20191125185932p:plain:w250

参照頻度の少ない以下のデータを格納しました。

  • 音楽
  • 1年以上前に撮影した写真
  • 書籍
  • 録画したテレビ番組
  • 録音したラジオ番組

drobpboxにファイルをアーカイブしたので、NASのHDDに格納するディスクは1TBぐらいになりました。その1TBのデータはドラマとかバラエティ番組の録画で、観たら消す予定のデータです。なので、特にバックアップも不要かなと考えてます。

ってなわけで、まだ追加のHDDも購入しなくていいかな。