東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ホットクックで作る手羽元のタンドリー煮は我が家の定番メニューへ


スポンサードリンク

我が家で定番になりつつあるのが、ホットクックで作る「手羽元のタンドリー煮」です。

これは公式のレシピ通りに作れば美味しくできます。

手羽元のタンドリー煮 | 無水&自動調理のヘルシーレシピ | 水なし自動調理鍋「ヘルシオホットクック」:シャープ

スーパーで売られている手羽元の値段も安価ですし、材料にそれほどの金額は不要です。

作っている途中、ホットクックからカレー風味の良い香りが部屋を包んで、ちょっとしたイベント感もあります。

ただ、タレに漬け込む手間があって、漬け込むのに時間がかかるのがちょっと面倒かもしれません。でも、お店で出ているのと同じような味で、我が家では定番メニュー化しそうです。

これが出来上がりの写真です。

f:id:padobure:20190628110950j:plain

使用しているホットクックはこちら。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W