東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

4月6日(月)の日記 いつもどおりの出社


スポンサードリンク

こういう経験はめったにないため、日記的に残します。

6:30頃に起床。パソコンでざーっとネットニュースをチェック。 朝食を食べながら、NHK朝7:00のニュースを見る。 東京都での感染者数を筆頭に、イギリス首相入院のニュースが印象に残る。 非常事態宣言が出るんじゃないかと、一気に緊張感が高まった印象。

いつもの時間に出勤。

駅前のドラッグストアには長蛇の列があった。 マスクを求めての列だと思う。小さいドラッグストアに30人ぐら並んでいた。 列に並ぶ人の感覚は狭い。これなら感染してしまうだろうなと、少し恐怖を感じた。

電車はとても空いていた。 山手線は座れるぐらいに空いていた。 ここ最近特に3月後半ぐらいから電車は空いているけど、それ以上に空いている印象った。

ただ、それでも密接しているので怖い。

オフィスはいつもと変わらずに人がいる。けど、体調不良で休む連絡が多くて、みんな精神的にもヤられているんだと感じた。37度を超えると連絡してくる人もいて、心配になる。

そして、いつも通りに仕事。

ただ、明日(4月7日)にでも非常事態宣言が発令されることが濃厚になったことで、急に慌ただしくなる。

結局、緊急事態宣言発出後に出社するか、出社しないかは結論が出ない。今動いている開発案件が止まらないと。

時差で電車が混んでないタイミングを見計らって帰宅。