東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月12日(日)ランニングと散歩


スポンサードリンク

コロナ日記

この日記は以下のDuzzle Drumsの「Block Party Live Stream 4.12.20」を聴きながら書いてます。

Youtubeは後ろ姿で、Instagramはターンテーブルが見えるというように映像の角度が異なります。なので、パソコンでこの日記を書きながら、iPadでYoutbe、iPhoneでInstagramを表示しながら楽しんでます。リアルタイムでプレイしている姿を見ながらというのが良いですね。

朝はランニングして、午後は散歩といった感じの1日でした。

ランニングしている人は昨日より多かったです。ニュース番食いでもやっていましたが、ストレス解消や運動不足解消のためにランニングする人は多いみたいですね。

散歩は息子と一緒です。平日は一緒にいる時間の多い妻から少し離した方が良いかなとも思いまして。大きいデパートや百貨店は閉まっていますが、飲食店はオープンしていました。お茶しようということで、息子とガストに入りました。人はまばらだったものの、テーブルに着席している人がいました。

自分が言うのもなんなのですが、外出8割削減するなら着席は無しで、全てテイクアウトにしないといけないんじゃないかと思いました。

夜は家族で餃子を食べました。キャベツ、ニラ、ニンニク、生姜、豚ひき肉で餡を作って、50個の餃子を作りました。息子に焼きを任せて、レモンサワー飲みながら食べる餃子は美味しかったです。

美味しい食事があるだけで、幸福感があがります。

ニュース

朝はこのニュースにびっくりした。もう誰でも感染するってことだなって思うのと同時に、テレビ局は感染しやすいいわゆるクラスタな状態なんだなと思った。

www.sponichi.co.jp

繁華街に行く人々は少なくなってきているけど、平日のオフィス街はどうなんだろう。自分も明日は出社だし。

www.nikkei.com

f:id:padobure:20200405182926j:plain