東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月17日(金)全日在宅でテレワーク


スポンサードリンク

コロナ日記

全日でテレワーク。朝から打ち合わせとか資料作成とかでけっこう忙しい。

できるだけ、妻と息子がいるので家族の生活音ができるだけ届かない部屋で作業できるように模様替え。独身時代から使用しているパソコンデスクを利活用。息子の荷物置き場になっていたのを片付けて、仕事できるように環境を整えた。

Web会議は慣れていないせいか、難しい。発言のタイミングとか、資料をどのように見せるかとか。慣れている人はすごいなと思う。

12人ぐらい参加しても、発言するのは3名ぐらいだし、そんな大人数で会議開催する必要があるのかなと思ったりする。

ニュース

今日の東京は201人。初の200人超え。緊急事態宣言から1週間以上経過したけど、収束の傾向は見られない。

www3.nhk.or.jp

緊急事態宣言の対象地域をすべての都道府県に拡大し、会見を開いていた。