東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月18日(土)激しい雨。昼間は外に出れず、録画消化


スポンサードリンク

コロナ日記

朝から雨。天気予報で激しい雨が降るということだったので、引きこもりを決め込む。

朝食は家族分のベーコンエッグとトーストを作る。

昼食はトマトリゾットを作る。料理は良い気分転換になる。トマトリゾットはバターをちょっと多めに入れて、コクを出す。また、ニンニクはあえて細かく切らずに、ざっくりとしたみじん切りにした。自分で作っておいてなんだけど、美味しくて、4人分を作ったのに3人で平らげてしまった。

雨がやまないので、14:00ぐらいにお風呂を沸かして入る。

で、そうこうしているうちに雨がやんで、雲が切れてきたので風呂上がりに軽く散歩した。外に出るのは気持ちが良い。

お風呂上がりにクールダウンしようと、ビール飲もうと思ったけど、めぼしい飲み屋はやっていなかった。ガストの割引券があったので、ガストでビールとおつまみを注文しようとしたけど、ガストも閉まっていた。

夜は餃子。息子がタネをつくって、みんなで包む。そして息子が焼くというスタイル。にんにくをしょうがを多めに入っているから、臭いけどとても美味しかった。

ニュース

今日は181人。

www3.nhk.or.jp

赤江さんの感染も確認された。幸いなことに、娘さんは陰性だった。

www.tbsradio.jp