東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

BIGLOBEモバイルにSIMを変更したけど、使い勝手でNTTドコモとの差は感じない


スポンサードリンク

f:id:padobure:20190625104538p:plain

NTTドコモからBIGLOBEモバイルにSIMを変更しました。

約2週間使用してみて、使い勝手がどうだったかを書いてみます。

通話品質・通信品質は問題なし

電波のつながりやすさ、通話と通信の品質は問題ないと思います。

通信速度がドコモと比べて遅くなるかもしれないと危惧していましたが、そんなことも無く、違和感無く使用できています。

BIGLOBEモバイルの契約内容について

エンタメフリーオプションのSpotifyとRadikoが良い

エンタメフリーオプションで使用するSpotifyとRadikoは良いです。音質は悪くなっているようですが、全く気にならないです。

これまではSpotifyでは事前にダウンロードしていましたが、通信量を気にしなくても良いのでダウンロードせずに聴いてます。

Radikoも自宅で録音したものをiPhoneに入れていましたが、通信量を気にせずタイムフリーで聴いたりしています。

エンタメフリーオプションのYoutubeはイマイチ

エンタメフリー・オプションのYoutubeはイマイチに感じています。まだ使用して1ヶ月も経過していないですが、契約しなくても良いかなと感じています。

というのも、Youtube品質があまり良くないためです。エンタメフリー・オプションはQoSで使用可能な帯域を制限しているようで、動画品質が悪いのです。Youtubeは再生するまでに30秒とか1分ぐらい待たされることもあるので、使い勝手が良くないなとも感じています。