東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

田んぼラグビーするなら、田植え足袋を選べ。地下足袋を選ぶな!


スポンサードリンク

f:id:padobure:20190610090230p:plain

タイトルで言い切りました。

田んぼラグビーをするなら、悩まずに田植え足袋を購入してください。地下足袋を選んではいけません。経験者である私が言うので、断言できます。

地下足袋を選んではいけない理由

地下足袋を選んではいけないのは、プレイ中に脱げてしまうからです。

地下足袋の素材にもよるとは思うのですが、地下足袋の生地が田んぼの水を吸い込んで重くなり、スネの部分から水が入ってきて田んぼでプレイをしていると脱げてきてしまうのです。

応急処置的にテーピングを巻いて脱げないようにするというのもありますが、やはり地下足袋は水や泥の中での動きに適していません。

田植え足袋を選ぶ理由

上記の地下足袋の欠点をクリアしています。

素材がマリンシューズのような素材で、濡れると足にフィットしてきます。また、収縮性のある生地がスネのあたりを心地よく締めるので、泥の中でも動きやすく、脱げることはありません。

使用した田植え足袋

私が実際に渡しが使用した、以下はとてもオススメです。

田んぼの泥をかき分けることができ、走るのに適しています。田植えシーズンになると、品薄になるようなので、田んぼラグビーをプレイする方はお早めに購入してください。