東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

AppleTV+とAppleArcadeを使い始めてみた


スポンサードリンク

AppleTV+とAppleArcadeを使い始めました。

新しくMacを購入したら、キャンペーン的な感じで一定期間無料だったためです。無料だったらやってみようと思いまして。

f:id:padobure:20210307212629j:plain

Photo by Nicolas J Leclercq on Unsplash

AppleTV+

Netflixのような動画のサブスクです。キャンペーンのため1年間無料で試用できます。オリジナルコンテンツが豊富なので、楽しめそう。シャマラン監督のオリジナル作品に人気があるようです。

アトロクで以下のように言及されていた「ザ・モーニングショー」を観ました。いやー、面白かった!全10話を一気に観ました。

アメリカで話題になったワインスタイン事件を明確に意識した作りで、セクハラに対する意識のアップデートを強制させられます。職場でハラスメント研修などをやりますが、教材としてこのドラマを使うのが良いと思います。

tv.apple.com

AppleArcade

ゲームのサブスクで、3ヶ月無料で試用できます。

ただ、継続してやりたいというゲームを見つけることができません。。。また、そもそもゲームする時間を確保するのが難しいので、宝の持ち腐れになりそうです。

3ヶ月後の解約が濃厚だと思います。