東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

電子マネー系カードを財布から断捨離した


スポンサードリンク

以下の記事の続きです。2枚の電子マネー系カードを財布から断捨離したので、その記録です。

nomusicnolife.hatenablog.com

断捨離したのは、WAONとドトールカードの2枚です。

f:id:padobure:20210307074950j:plain Photo by Avery Evans on Unsplash

断捨離した電子マネー系カード

WAON

AEON系列のお店で使用できる電子マネーカードです。

https://www.waon.net/

残金は2000円弱ありました。また、1年以上このカードを利用していなかったので、たまっていたポイントは既に無効になっていました。

映画「花束みたいな恋をした」を観た後、食事の決済にWAONを使用しました。また、AEONでの買い物にも、WAONを使用して使い切りました。

ドトールカード

正しくは、「ドトール バリューカード」と言います。

www.doutor.co.jp

ドトールだけでなく、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ル・カフェ ドトールで使える電子マネーなカードです。オフィスに入っているビルのドトールでキャンペーンやってたので購入したカードでした。

チャージでポイントがたまるし、毎朝購入するコーヒーで自然とポイントがたまるので重宝してました。

今はオフィスに行かなくなったので、使用する機会はほとんどないです。というか、自宅近くにコーヒーショップが無く、コンビニのコーヒーを購入する機会が多いです。そのため、このカードを使用する機会はなくなりました。

映画を観て、買い物した後、エクセルシオールカフェでコーヒーとケーキを購入し、その決済で残金とポイントを使い切りました。

さっぱりした財布

財布のカードを断捨離しているので、財布がかなりさっぱりしてきました。

小さい財布が欲しいなー。