東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

やはり、王者は強かった。OKB48総選挙


スポンサードリンク

1月26日(水曜日)のアトロクは「OKB48」の特集でした。

文具王だけでなく、文房具ラッパーのKREVAも参加していました。

興奮しました。コロナ休養中である日比さんの代わりに駒田アナウンサーが代打で入りました。ボールペンの総選挙という第三者的な立ち位置で冷ややかに見ていたのに、徐々にその熱に侵されていくのがよかったです。また、駒田さんが入ることにより、OKBとは何かとか、これまでの軌跡がちゃんと説明されて、よりわかりやすく特集を楽しむことができました。

そして、その結果はというと。1位は王者のジェットストリーム、そして2位がユニボールワンFでした。

okb48.net

私は以下にも書いたようにユニボールワンFに投票していました。私の推しペンのユニボールワンFが2位だったのは、悔しい。王者はやっぱり王者でした。JPP問題は関係なかったです。

nomusicnolife.hatenablog.com

KREVAは相変わらずの現場主義でした。「ジェットストリームは左上にある。売り場にはJPP問題が残っている。」「ユニボールワンFは見つけにくい」等、的確なコメントをしていました。

投票コメントもよかったです。「単に好きなペンを鞄に忍ばせなくてはなりません」はパンチラインでした。そして、以下のThe Pen Addictというサイトを運営する方からも投票と英語でコメントをもらっていたようで、世界的な広がりを感じました。

www.penaddict.com