東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

QNAPのNAS「TS-262-4G」と8TB HDDを注文したぜ!


スポンサードリンク

NASの購入を検討していまして、以下の記事でどの機種を購入しようか考えてました。

nomusicnolife.hatenablog.com

というわけで、思い切って購入してしまいました。ここまで高性能じゃなくてもいいとは思うのですが、ロマンを追い求めてしまいました。

購入したのはQNAPのTS-262-4Gです。

HDDも合わせて購入しました。

購入したのはWesternDigitialのREDです。容量は8TBです。REDは通常のより高額なのですが、HDDの大敵である温度上昇がおさえられます。なので、高額ではあるのですが、あまり妥協しないほうが良いと考えて購入しました。

なお、このNASにはストレージを2つインストールすることができます。しかし、予算的な問題でしばらくはストレージ1台で運用していく予定です。