東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

購入して良かったもの5選(2023年4月〜6月)


スポンサードリンク

今年の4月から6月に購入してよかったものをあげていきます。

参考として、1月から3月の良かったものはこちらです。

購入して良かったもの5選(2023年1月〜3月) - 東京生まれHOUSE MUSIC育ち

キーボード Keychron K8 Pro

仕事でもプライベートでも使用しているキーボードです。

Keychron社のキーボードを愛用しています。これまでK1、Q1を使用してきました。さらに使いやすいというか、自分に合ったキーボードを探求し、K8 Proにたどり着きました。

打鍵感が良くて、とてもキータイプしやすいです。また、テンキーがないので、コンパクトでマウスを近くに置けて右手の移動が少なくて済むのが良いです。

またケーブルとBluetoothの両方に対応しているのが良いです。仕事でパソコン2台を常に使用していることもあって、使用頻度の高いPCはケーブルを使用し、使用頻度の少ないPCはBluetoothに切り替えるということがしやすいです。

なお、私が購入したのは以下のAmazonリンクにあるように、茶軸のJIS配列です。

NAS QNAP TS-262-4G

購入を迷っていましたが、購入して良かったです。

使用頻度が少ないであろう、使用済みの動画素材を格納しています。

2016年に購入したSynologyのDS215jと比較しても、処理速度が速くストレスがありません。また、Tailscaleをアプリとして導入できます。これを利用して外出先からNASにアクセスできるのが便利です。

室内物干し

マンションの外壁工事とかベランダのコーキング工事があり、約2か月はほとんど室外で洗濯物を乾かすことができませんでした。

室内で干すのに購入したのがこれです。購入のきっかけは、YouTubeです。検索したらこの商品を紹介していて、いいなと思って購入しました。

なんとなくオシャレっぽいですし、使わないときには畳んでしまえるのが良い点です。

これまでも雨の日は室内に干していましたが、カーテンレールにハンガーをかけていたりしました。この梅雨の時期でも、これがあると室内干しに躊躇がなくなります。

2TBの外付けSSD

外付けのSSDです。動画を編集するのにMacBookAirの内蔵ディスクだけだと容量が不足してしまうので、購入しました。

読み書きのスピードが内蔵ディスクと同じくらいなので、ストレスなく動画を編集できます。

ただ、高額です。2TBの容量で3万円ぐらいするので、購入を待ってもいいならAmazonプライムデーなどのセールタイミングで購入するのが良いと思います。

SDカードリーダー

昔に購入したSDカードリーダーの転送が遅かったので、転送速度が速いものを求めて購入しました。

以下の記事に書きましたが、昔のSDカードリーダーと比較して8倍ぐらい速くなっており、転送に待たされる事がなくなり満足です。転送時間が短いだけでこんなにストレスが無くなるのであれば、もっと早く購入すればよかったと思います。

nomusicnolife.hatenablog.com