東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

速度に満足できず、返品したUSB3.2ケーブル


スポンサードリンク

USB3.2のケーブルが届きました。

届いたのは、これです。

購入した背景

購入した背景は以下です。

SSDケースを購入したけど速度が出ない。 ↓ 原因はケーブル。速い規格ではなかった。 ↓ 速い規格のケーブルを買うぞ!

詳細は以下の記事に記しています。

nomusicnolife.hatenablog.com

到着

日曜日に注文して、木曜日に届きました。雪が降ったりした影響もあるのでしょう。いつもよりは到着が遅くなりました。

使ってみて

太いし、触ってみると硬いケーブルです。柔らかいケーブルが取り回ししやすいのですが、それほど取り回す必要はないので、この硬さでもいいのかなという印象です。

肝心の速度は?

で、肝心の速度はというと。

遅い。。。USB3.0と同じスピードでした。

ケーブルの挿し方が良くなかったのかなと思って、何度かケーブルを抜き差ししても期待したスピードが出ません。

ということで、返品することにしました。

返品の対応はとても早かったです。こういうので好印象になりますね。