東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子


スポンサードリンク

アッコのモノマネをする場合、大まかに2パターンに分かれます。(勝手な統計)
1つは、「わらはって~ゆるひて~」の笑って許してパターン。2つめは「はのは~ね~ほ~ なはふのは はな~た~」(←ぜんぜんわかんないっすね)とあの鐘を鳴らすのはあなたパターン。

そんなアッコのNewというか、remix「あの鐘を鳴らすのはあなた」が先週(4/26)に発売されました。

JAZZTRONIKが参加ということで、反応してしまいました。
勝手にテックなアシッド風味溢れる音をイメージしていたんですが、良い意味でその期待を裏切られました。

お洒落なボッサハウスに変身です。
小粋なエレピに爽やかなフルートが気持ち良いです。日が沈む海辺で、気取ってカクテルなんぞ飲みながら聴きたいです。

もともと、アッコってハウスと相性がいいんですよね。Free At Lastというハウスをかなり前にリリースしていて、ボクはかなりしびれましたし。

もうひとつ、お勧めは小西康陽のもの。
原曲のアッコのテイストを生かして、ミドルテンポなフリーソウル解釈を展開しています。クラブでかかったら気持ち良いんだろうな~。

m-floとのコラボもよかったんですが、ボクはこういう方が好みです。
m-floのコラボのHEYはアッコの歌があまり入ってなかったですしね。)

TrackListは以下のとおりです。

  1. あの鐘を鳴らすのはあなた/JAZZTRONIK REMIX

  2. あの鐘を鳴らすのはあなた/Reggae Disco Rockers Remix

  3. あの鐘を鳴らすのはあなた/小西康陽プロデュース

  4. あの鐘を鳴らすのはあなた/New Version(1991)

  5. あの鐘を鳴らすのはあなた/Original Version(1972)

  6. あの鐘を鳴らすのはあなた/Original Version カラオケ(1972)



ぜひとも、聴いてみてください。
大手CDショップだと視聴できるのかな?