東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

踊りのダンスとgoolge dance(グーグル ダンス)は違いますよYO!


スポンサードリンク

この1ヶ月ぐらいの統計なんですが、「google dance(グーグル ダンス)」の検索ワードでこのブログ「パドブレ魂」を訪問される方がいらっしゃいます。

一応その方面の業界で働いておりますので、「google dance」で訪問された方に向けてgoogle danceの説明です。(余計なお世話かもしれませんが)

google danceとは
googleの検索結果が定まらない現象のことを言います。さっきは1番上に来ていたサイトが、今検索したら10番目に出てきたりします。

SEOをビジネスにしている方は、「またgoogleが踊ってるよ~」と言ったりとか、言わなかったりとか。
google検索エンジンの変更を行っている時にこのような現象になると言われています。
「言われている」っていうのは、googleがそういう仕組み的なことを一切公表しないからなんです。なので、ボク達はそんなことを想像しているわけです。

googleに関連する言葉として、「google八分」なんていうのもあります。
googleアルゴリズムを逆手にとったちょっと反則的なSEO対策をすると、googleが収集したインデックスからそのウェブサイトを削除しちゃうんです。削除しちゃうと、検索結果にそのサイトが表示されなくなります。それを「村八分」ならぬ、「google八分」と言っています。
最近だと、ドイツの車メーカーBMW奥菜恵の元旦那が社長をするサイバーエージェントgoogle八分になって、話題になってました。

googleにまつわるこんな言葉(隠語)があるくらい、今googleという企業の存在は大きいです。

先月のニュースソースですが決算も良い感じのようです。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/net/news_watch/060416-22/

そういえば、マイクロソフトビルゲイツは最近、こんなことを言ってましたよ。
グーグルの独走は許さない
さらには、「米Microsoft,米Google対抗策として米Yahoo!の買収を検討」っていう動きまで。

うほっ!ネットヲタにはたまりませんね~。
googleを中心としたネット業界やIT業界の動向には萌えであります。