東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ELLENIさんのレッスンに行ってきました


スポンサードリンク

ELLENIさんのレッスンに参加してきました。ZEALの体験レッスンです。
このブログにコメントをいただいたこともあり、一度レッスンを受けてみようと思いたって参加してきました。レッスン名は「R&B」だったんですが、「HipHop」と言ってもいいのではないでしょうか(曲はR&Bを使用していたと思います)。スポーツクラブのHipHopのレッスンは受けたことがあるのですが、ちゃんとしたHipHopのレッスンは初めてと言って良いぐらいです。

いや~。きつかった。当ブログによくコメントをくださるSHOKOさんから体育会系のレッスンとありましたが、その通りでした。

各自でストレッチの後に、筋トレが行われました。腹筋→側筋(左右)→後ろ腕立て。腹筋がとてもキツイ。オヤジのブヨブヨな腹筋には相当の負荷です。なにせ、1曲丸々腹筋ですから。こんなに腹筋やったのって、高校のラグビー部以来じゃないかな。途中から、腹筋が自分の肉体から離れたような感覚になりました(^^;もうつらくて、起き上がれないくらいでした。翌日の筋肉痛、確定です。

これだけ腹筋やればELLENIさんのあの割れた腹筋になるな~と、1人で納得。

で、レッスンを受けた結果は・・・ベッコリと凹んで帰ってきましたorz。
勘違いのオンパレードだったようで、注意されまくりでした。自分ではできているつもりなんですが、できてないんです。

象徴的だったのは、ダウンのリズムがとれないということ。自分ではできているつもりなんですが、気が付くと他の生徒さん達と違っているんです。ボクがダウンしきった時に、皆さんはこれからダウンしようというところだったりして。。。

途中、音を流すのでダウンだけでフリーに踊るというのがありました。これがとても難しかったです。HipHopの動きを全く理解していないので、まずは気分からと気分をb-boyにして、自分の中にあるイメージを膨らませてみました。でも、残念ながら鏡越しの自分はa-boyでした。

そんなこんなで、レッスンは終了。慣れていないというのもあって、ものすごく体力を消耗しました。60分でかなりのカロリーを消費したと思います。腹筋もしたし、少しは痩せたかな?

レッスン終了後はELLENIさんにご挨拶させていただきました。
ダンスやっている人だなと思ったけど、ハウスっぽくないね」とお言葉を頂きました。もう少しハウスな味を出せるように精進いたします。

>ELLENIさん
レッスン難しくて、出来ない君でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。また、機会がありましたら、レッスン受けさせてくださいませ。