東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月22日(水)全日在宅でテレワーク。寒いので湯たんぽが大活躍。


スポンサードリンク

コロナ日記

全日在宅でテレワーク。運動不足が目に見えているため、朝はランニングした。ランニングは2km。2kmでも良い汗かけた。

朝食すませて、仕事で使う部屋に行くときは「行ってきます!」と声をかけてから出るようにしている。

4月中旬だけど、寒い。特に、仕事で使用している部屋が寒い。足元が寒いので、湯たんぽを引っ張り出してきて使用した。これ、良い!足元が温かいだけで、体感温度が変わる。

会議が多かったので、お昼を作ることができなかったのが悔やまれる。11時台に会議があると、時間的な余裕がとれなくて。

会議をWebexに変更したのだけど、うまく接続できないことがある。zoomは使用しない方針に変わったのはいいけど、Webexは安定していないんじゃないかなって思ったりする。

14:00ぐらいに会議が落ち着いたので、近所を散歩する。あえて遠くのセブンイレブンまで歩いた。

仕事終了後は再び散歩。

部屋の電気が暗いので、夕方近くになると気持ちが落ち込む。なので、部屋を電気を明るくしようかな。

f:id:padobure:20200422170807j:plain

ニュース

今日は132人。増えてないけど、減ってもない。2週間でこういう状況だと、5月6日の緊急事態宣言は5月末まで延長なんじゃないかって思います。

www3.nhk.or.jp