東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPhoneSEをプールに浸したので、中古のiPhone6sを購入した


スポンサードリンク

家族でプールに行った際、妻がiphoneSEをプールの水に浸してしまいました。 防水のケースを使用していたのですが、ロックをし忘れてプールに入ってしまったのです。

15分ぐらい泳いでから気づいて、妻は青い顔をして、一気にテンションが下がる妻。

ケースを使うのは初めてではないんです。 これまで海行ったり、プール行ったりしてましたから。

それでもうっかりしてしまったようです。

水に浸かったiPhoneSEの状態

iPhoneの電源はOFFのままで、手で持てないぐらい熱くなっていました。

無駄だと思いましたが、車のエアコンで冷やしたりしました。

街の修理屋で復旧を試みた

使用できないと困るので、復旧を試みました。

街の修理屋さんのページで調べると、約1万円ぐらいで治るとのこと。

で、修理屋に持っていきました。

が、復旧できず。

修理屋では部品を取り外してドライヤー等で乾燥させたそうなのですが、電源が入ることはありませんでした。

中古iPhoneを購入

この現代、連絡とる手段は携帯電話なので無いと困ります。

妻の仕事連絡もLineグループを使用しているので、早急に代替機が必要でした。

そこで、中古を購入することにしました。

目当てはiPhoneSEかiPhone6sです。理由は値段が手ごろだったからです。ネットで調べると、ドコモ回線のiPhone6s(64GB)は22000円ぐらいでした。 で

調べたらGEOがセールをやっていました。このセールに乗っかろうとGEOへ行きました。

geo-mobile.jp

購入したのはiPhone6sの64GB(ドコモ回線)です。複数の端末を見比べて、バッテリーの多いものを選択しました。

中古とはいうものの、どの機器も状態は綺麗でした。よく見ると側面に傷があったりという感じです。

約20000円だったのを20%引きセールで約16000円にしてもらいました。

しかし、初期不良で交換

購入して持ち帰って、セットアップしようとしたら画面が消えたりすることが頻発しました。

これは壊れているだろうということで、再びGEOに行って交換してもらいました。

中古のiPhoneはあり

その後は問題なく使えています。

ネット通販と比較すると、多少は値段が上昇するかと思いますが、店舗で実機を見て購入するのが良いと思いました。

目の前で現物を見れて傷の具合を比較できたり、バッテリーの容量も比較できますから。

しかも、自宅近くで購入するなら交換時でも安心です。

f:id:padobure:20190824103431j:plain