東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ホットクックで作った焼きそばは失敗だった


スポンサードリンク

ホットクックで作って失敗した料理も紹介してみます。

焼きそばは失敗しました。

失敗したと思った理由

なぜ焼きそばが失敗したと思ったか、その理由は以下です。

  • 麺が柔らか過ぎて、そばの歯ごたえがあまりない
  • 麺が細かく裁断されていたので、麺を食べている感覚がしなかった

その失敗したレシピとは?

食材の投入

材料はマルチャンの3食入った焼きそばです。この焼きそばは定番中の定番で、どのスーパーにも置いてあると思います。

今回は3人前を作りました。

キャベツ、もやし、人参、肉を切って、以下のようにホットクックの鍋に入れます。

麺を3玉いれて、粉ソースをその上からふりかけます。

ホットクックの調理内容

ホットクックのプリセットに焼きそばが無いので、以下の設定で調理しました。

手動で、「無水でゆでる」を4分、その後「炒める」を1分。でした。

ゆでて柔らかくなった麺が、炒めるの混ぜ棒がかき混ぜることで、麺を粉々にしたんじゃないかと想定しています。

次回、ホットクックで焼きそばを作るなら

麺は焼かなくても、蒸せばいいと考えているので、「無水でゆでる」を3分でいいかな。ゆでた後に、人間の手でソースをかき混ぜるのが良いと思います。