東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

KOOTS GREEN TEA


スポンサードリンク

4e3c1d63.JPG
こんなお店あるんですね。
勉強不足でした。

KOOTS GREEN TEA

先日のBody&Soulへ行った時のことなんですが、降りる駅を間違えてしまったんです。
ヴェルファーレの最寄り駅は六本木駅になるんですが、六本木一丁目駅を目指してしまいまして。夜遊びする時はたいてい車で出かけてしまいますので、六本木って名前がついているくらいだから、近いだろうと思ってしまって。
仕事の関係でも六本木はまず行かないので、なかなか馴染みが薄いんです。

で、間違えて降りた六本木一丁目駅にあったのがこのカフェ。
ぱっと見はスターバックスっぽいんですが、このお店はコーヒーではなく抹茶をベースにした飲み物を手がけています。

ボクが頼んだのは店員さんお勧めの黒蜜ラテ。抹茶のほろ苦さに、黒蜜とミルクの絶妙なマッチング。コーヒーが苦手な方ってけっこういらっしゃるので、そんな方にぜひお勧めしたいです。

ボクは頼まなかったのですが、おにぎりなんかもありまして。こちらも興味深いところ。
以前、青山に同様のお店があって(名前は忘れましたが、電通本社の斜め前ぐらいにあるお店)、おにぎりがおいしくてたまに行ってました。そのお店はおにぎりがメインのお店だったのですが、このKOOTS GREEN TEAは緑茶、抹茶メインで事業展開しているようです。

最近の傾向を見ると、ドリンクの多様化が進んできていますので、緑茶や抹茶メインの事業展開がどうなるか見ものです。

また、スイーツも和を基調としたものを提供しているようですね。

「甘いもん食べたい!」
と心の叫びを文字にしてみました。

HPを見ると、チェーン展開しているようですね。
資本的な流れをみると、どうやらTully's Coffeを手がけているFOODX GLOBEという会社がやっているようです。さらに調べてみると、以前飲んだこのお店(爽好果)も同様に手がけているようです。確かここの社長って、まだ20代と若いんですよね。
いやはや。すごいっす。